JAL,ANA,PAL,CEB,JSA,DALが日本各地からフィリピンに就航
International Airline from japan
アバター
Ukon
記事: 475
登録日時: 2012年11月23日(金) 07:04
お住まい: KIX

Re: セブパシの予約画面を日本語から英語に切り替える方法

投稿記事 by Ukon »

kazさん

どうもです。全然気付きませんでした。
ありがとうございました。

長年の懸案がクリアされました。
アバター
tani-p
記事: 1400
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:53
お住まい: 4koku Island
連絡する:

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by tani-p »

実は、9月の便では、ウェブチェックインができませんでした。

具体的には、GetGoに登録があるのですが、予約番号と氏名を入力すれば、ウェブチェックイン用の画面に遷移されるので、そこでウェブチェックインすることもできます。

ですが、予約そのものは表示されますが、GetGoからウェブチェックインして下さい。と表示されました。

で、GetGoにログインし、予約番号で自身の予約一覧に当該予約を追加しようとしても、エラーが表示されてウェブチェックインできませんでした。

このことを、チェックインカウンターで告げると、先のお客様も同じ状態だったと言ってました。と。。。

セブパシには、改善要求しているんですけど・・・と、言っていたので、この日だけのトラブルでも無いようです。
アバター
Ukon

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

今日帰国しましたが、
マニラ発は
「出発直前に搭乗口を変更が、最早当たり前」になりましたね。
今日なんかは、関空行きの便は
「搭乗時刻を過ぎてからの移動!!」でフィリピン人も慌ててました。

こうなると、セブパシは旅慣れてない人とか、フィリピン初めての人とかには、薦められないですね。
BOBS
記事: 97
登録日時: 2012年10月19日(金) 20:28

投稿記事 by BOBS »

昨夜、帰国しました。

セブパシ利用は搭乗ゲート変更が当たり前。「確認しなかった乗客の方が悪い」と言うスタンスです。
昨日の名古屋行きはゲート変更がありませんでしたが福岡行きと同じゲート106。ボーディング開始の際に両者一斉にゲート口に集まるが始末。アナウンスを聞いていない乗客が多いです。

ドアグロースしても一向にプッシュバッグもされず1時間。「当機は5番目のプッシュバッグで管制塔からのクリアランスを待っています」まだアナウンスがあるだけマシでしょうか。

この様な事案を含め、セブパシは利用しなければなりません。
添付ファイル
DSC_0312.jpg
アバター
JUN
記事: 1156
登録日時: 2012年11月25日(日) 20:59

投稿記事 by JUN »

1カ月ほど前の事ですが、NAIA3からKIXへのセブパシ便のチェックインについてです。
ターミナル3の3階で、日本便、韓国便、ドーハ便が同じ1列のカウンターで受付していました。
そのチェックインカウンターのスペースに入る入口の所で入場制限をしていて、とんでもない長蛇の列になっていました。
通行すら妨げる酷い状態です。
自分は、Webチェックインしていましたが、列に並ぶように言われます。
仕方がなく列に並びますが、途中で名古屋、福岡便は別カウンターに移動する等に指示されています。明らかに、乗客数に比べてチェンクインカウンターの数が少なすぎです。
おまけに、ドーハ便の乗客はフリーパスで入っていきます。
全くセブパシは自国民優先で外国人は後回しと云う、低開発国特有の区別をしていました。
列が進み中に入ると、Webチェックインも一般の受け付けも一緒くたになっている状態でした。
また、自分の順番に近づくと、わけの分からないバカ白人カップルが延々とカウンターで何か話していて、全く進みません。
自分は普段、チェックインカウンターでは笑顔で対応するのですが、この時は頭に来ていたので、不機嫌です。
受付のフィリピーナもそれを察知したのか、手早く事務的な対応でしたが。
1時間以上待たされてしまいました。
セブパシは、もう少しフレキシブルに乗客数に合わせたチェックインカウンターを設置しないと一流企業にはなれないと思いました。

この話には、その後の続きが有ります。
定刻通りに乗客は、搭乗口から機内に入りますが、出発は何時もの事で遅れます。
自分は、1列目に座っていましたので、その時の機長と空港の係員とのやり取りから、乗客が全員搭乗していない状態での出発の様でした。
話し声までは、聞こえませんでしたが、最初、空港職員と客室乗務員が話していましたが、しばらく後に機長がコックピットから出てきて、時計を見て首を横に振っていましたので、待てないという判断をしたものと思います。

この時、セブパシのチェックインの場合、余裕をもって空港に到着しなければならないように思いました。
アバター
Jwest
記事: 94
登録日時: 2015年8月23日(日) 16:40

投稿記事 by Jwest »

本日10/16名古屋 セブパシ夜中便、まだ出発してません。
9時40分発か?
詳細不明
akatuki
記事: 117
登録日時: 2016年6月28日(火) 23:14

投稿記事 by akatuki »

Jwestさん

おそらくマニラ台風の影響だったのかと。

ーーーーー
セブパシフィックのトラブルはLCCの中でも日本人にとってはイラつかせる物多いですよね。

特に
・チェックインカウンターの混雑

これは本当にフィリピン国内は当然対応は最悪、日本から、タイからを国外からの乗り入れ便での受付も
酷いものです。

フィリピンの頭の悪さが目立ちます。

価格も2年前から比べると成田便などは明らかに高い。
セールで1万円!とかうたっていますが高い^^;
jetstarをこれから利用しようかと。常時1万円ですし、セールで往復1万円になりますので。
良い点は、乗務員がほとんど日本人。
本当に対応早いです。
難点は、成田のT3なのでちょい遠め。時間が深夜到着便。
帰りのマニラはT1と遠い。

個人的におススメは行きはセブパシ/帰りはjetstar.
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

投稿記事 by hideaki »

セブパシフィックを 擁護する訳では ございませんが
成田線 就航してから 成田 マニラ 10往復 20回乗りましたが 
そんなに ひどく感じませんでした。
確かに キャンセルする時などは 東京事務所?に電話すると 
本社に電話して下さいと 日本語での対応ですが
本社に電話する時は タガログ語か 英語のみで 1時間電話していても
電話は つながらず
アバター
Ukon

明日帰国のため、WEBチェックインしようとしていますが、
今まで以上に苦戦しています。
連れを横に1時間放置しながらwww

いままで、GetGoにすると日本語になってしまい、クリックする箇所が表示されなかったりしてWEBチェックインが出来ず、いつもゲスト扱いで、英語の状態でWEBチェックインしています。
今回は、更に問題が・・・。
英語でやっているのですが、最後の一つ前の画面で、個人情報の横にあるremarkにチェック入れたのですが、認識してくれず、
「have read and understood the reminders and restrictions.」
が赤字になって、警告されて(爆)進めません。

明日の朝やってみますけど、回避する方法はありませんか?
トラブルになるなら日本語は要らないんですけどネ。
アバター
Ukon

追伸:スマホのセブパシフィックアプリがまともとのアドバイス頂き、やってみたら成功しました。
アバター
Jwest
記事: 94
登録日時: 2015年8月23日(日) 16:40

投稿記事 by Jwest »

日程変更喰らったwwww

We would like to inform you of the following changes to your booking. We understand this
affects your travel plans, so we already rebooked you on the next available flight.

Our apologies for any inconvenience this may have caused.

対応できる範囲だったので受け入れにしました。。
払い戻しとかの方がネタ的には面白かったかもですが(笑)
アバター
Ukon

セブパシ利用の皆さん。

このレベルはセブパシではトラブルではなく普通なのかもしれませんが、
今まで発行出来ていたWebチェックインの際のボーディングパスなんですが、最近発行できましたか?

Web上で、ボーディングパスをクリックしても空港カウンターに行けというばかりで・・・出発24時間切っても駄目でした。
だったらボーディングパス発行のボタンを作らないでほしいところですが(爆)

最近、バウチャーじゃなくてボーディングパスを発行できた方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

注;国際線です。
チェックインカウンターに行ってくださいと表示はありますが、それさえ、セブパシですから疑ってます(爆)

:?:
hideaki

今まで10回以上利用してきましたが、システムトラブルなのか、はじめてです。ログイン出来ず。試しに ログインせずに 行き帰りのフライトを 予約を試しました所 行きのフライトは 存在しても 帰りのフライトは 存在せず。予約番号存在せず。東京支社、電話通じず。非常に困っています。
予約番号を入れても IDで ログインしても 下記の表示
(エラー:このアカウントは存在しないか、アクティブではないようです。+632 71-GetGo(43846)に連絡してください。)
最後に編集したユーザー hideaki [ 2019年1月08日(火) 06:03 ], 累計 2 回
アバター
Ukon

hideaki さん。

こんばんわ。
今アンヘレスにいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら、現地のババエに頼んで確認して、マニラのセブパシに確認してもらえれば良いかと思います。
お友達が不安なら、日本語出来るウェイターに一杯奢って頼むとか・・・。

こちらにいらっしゃるなら、
メールやFaceBookのメッセージに英文で療法に投げる。
時間がないなら、電話する前に想定する英語の文章を予め作っておいて、ゆっくりと英語で国際電話する。YESかNOかで答えてもらえるような問答にしておく。

などはやってみる価値はあるかと思います。

それでも駄目で、東京支社の返事が全く帰ってこないなら、最悪、成田に出かけるという手もあります。
hideaki

Ukon様
ご回答ありがとうございます。 今、日本です。
駄目で、最悪、成田に出かけしかないかな?
こういうことがあると セブパシを人に 薦められませんね。
返信する