マニラの話題
Manila
返信する
fishrus
記事: 107
登録日時: 2013年10月25日(金) 06:41

プラスティックの使用規制(マカティ)

投稿記事 by fishrus »

先週、アンへレスに行った時に帰りに久々にマカティに寄ってきました。

ブルゴスの近くのフーターズに遊びに行ってきたのですが、新たな発見が!
去年に施行されていたようですが、マカティではプラスティックのバックやストローが使えなくなっているようですね。
http://www.ph-inside.com/news/board.php ... ody&no=269

この法律、地球環境云々ではなくて、洪水防止のために出来た法律だそうです。

ちょっと見ずらいかもしれませんが、このストローも紙で出来ていて、
左が一杯目飲んだらつぶれて、右が新しいのをもらったものです。

コンビニで買い物しても全部紙袋で、すぐ破れるんでこの法律いつまで続くのか微妙です。
プラスティックも使えるようですが、市から特別のものを購入しないといけないみたいです。
利権絡みがすごいのは相変わらずですが、たぶん新しい市長と共に消える法律の運命かと。

そのうち、コン●ームも紙になったりしてw
添付ファイル
mak.jpg
やまもり
記事: 198
登録日時: 2015年7月21日(火) 20:02

Re: プラスティックの使用規制(マカティ)

投稿記事 by やまもり »

昨年ブルゴスに滞在すること数回。セブンイレブンでポカリ買ったときに袋を要求すると決まって紙袋でした・・・そういうことでしたか・・・
返信する