この掲示板を便利&快適に利用する方法などをご紹介
Information Poh!
アバター
Fields
管理人
記事: 37
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:31

Re: この掲示板のご意見やご感想などはこちらへ

投稿記事 by Fields »

この掲示板の添付ファイルの容量に制限があり、その制限を大きくして、更にサーバー側のphp.iniファイルをイジって制限を緩和して試してもダメでした。

私の知識の中ではココまで!...で、詰んだ。(泣)

で泣く泣く英語サイトをググったらこの掲示板のファイル単位制限があることを発見し設定したら、アップロード出来る様になりました。ホッ!

明確にxMBとの表現は控えますが、ネットで、拾った5MB弱の画像を添付しておきます。

本当はアップロード時に、画像をリサイズする機能があればいいのですが、ないと思うのでそのままのサイズで表示されます。

恐らくスマホで見てる方が殆どだと思うので、表示が遅くなったり無駄な転送量も発生するので、なるべくアプリ等で画像を小さくした上でお願いしたいのが本音です。

と、言うことで一応は出来る様になりましたので、写真の掲載などヨロシクお願いします。

先程ちょっと、『画像圧縮アプリ おすすめ』ググったら、無料で15枚まで一括で縮小するアプリ等もありました。アプリも活用して頂ければと思います。

と、言っても面倒だと思うので、努力目標でヨロシクお願いします。

以下は、5MB近い写真のアップロード例です。添付できてます。

size 4.9MB
size 4.9MB
keito
記事: 2
登録日時: 2018年1月23日(火) 14:33

TS Mapについて

投稿記事 by keito »

初めまして。地図はネットの方では観れなくなっていますが、もう地図の方は止められたんですか?
アプリの方も更新されてませんので気になって質問させて頂きました。今まで利用して重宝していただけに残念です。
アバター
tani-p
記事: 1400
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:53
お住まい: 4koku Island
連絡する:

投稿記事 by tani-p »

keitoさん

初めまして

T'Sマップさん=tani-pではありません。w

聞いた話によると、掲示板もマップも2022年8月末を持って終了したとの事です。

なので、今後はアプリの更新も無いと思います。

地図があれば便利なのですが残念ですね。

詳細な地図で無くても、初心者の方がザックリ把握出来るナニカは、確かにあれば便利かな?と、思います。

どこかに参考になるのがあれば、作れなくも無いですけど。
oppa
記事: 1
登録日時: 2018年6月01日(金) 07:55

投稿記事 by oppa »

初めまして。
日頃から情報収集のため拝見しているアンヘレス初心者です。
頻繁に拝見していますが直近1か月の投稿は8件のみで管理人さんの投稿を除くと僅か4件です。
アンヘレスに行かれる方が極端に少なくなったのでしょうか、それとも別の理由があるのでしょうかね
アバター
Ukon
記事: 475
登録日時: 2012年11月23日(金) 07:04
お住まい: KIX

投稿記事 by Ukon »

こんにちは、oppa さん
コロナ明けの渡航解禁になりましたが、コロナ前と比べて圧倒的に渡航者少ないと思いますよ。

セブパシは飛んでますけど、他の便はまだ少ないし、現役組は最近まで万が一のリスクと仕事を考えてためらう人も多々いるし。おまけに円安だし、
コリアン化すすんで、パタヤのバービアより高くなったし。
フィリピン人もまだ日本に来る人少ないし。

状況考えるとこんなものかと思います。

いつになったら、戻るのか・戻らないのかは、
たぶん、来年ぐらいになれば、私生活(接触や飲み会、旅行等)がコロナ前に近づくと思うので、
それぐらいまで待たないとと分からないと思います。
返信する