JAL,ANA,PAL,CEB,JSA,DALが日本各地からフィリピンに就航
International Airline from japan
selegna
記事: 50
登録日時: 2015年10月25日(日) 08:50

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by selegna »

セブパシは1/7と8はシステムメンテナンスをやっているようです。GetGoのスマホアプリのNotificationに1/6付でそのような表示が出ていました(GetGoだけなのか、セブパシのアカウント全てなのかわかりませんが)
Please be advised that our servers will undergo maintenance from January 7 to 8. Access to your account via the website or app will not be available during this period. Please schedule your transactions ahead of time to avoid any inconvenience. Thank you.
ちなみに今はアカウントにアクセスできるようです。1/8なのでまだメンテナンス期間中のはずですが、早く終わったのかもしれませんね
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by hideaki »

selegna様 ありがとうございます。
まだ アカウントログインできません
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by hideaki »

Ukon様
マニラセンターやっと通じました。
チケット有効ですが 帰りが オーバーブッキングの可能性アリ
其の時は 言葉が出来ないと けられて 乗れない可能性アリだそうです。
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by hideaki »

selegna様
私のは アカウントも消されてしまったみたいです。
ErrorOops! This account does not seem to be active or to exist. Please try again or contact us to check on this issue.
明後日から 3人で出かけるというのに 大変です。
selegna
記事: 50
登録日時: 2015年10月25日(日) 08:50

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by selegna »

hideakiさん

アカウントが消されたのですか?
それはひどいですね。
ただ、予約時にメールで旅程表(Itinerary Receipt)が送られてきているはずなので、それを印刷して持っていけばたとえアカウントが消されていても搭乗できるのでは、と思うのですが?

それにしても、セブパシはプロモの時にシステムに繋がらなくなることもありますし(購入しなくても既存の予約の確認とかもできなくなりますよね)、いろいろと問題が多いですね。
LCCですしフィリピンの会社なので、安い代わりにトラブルはつきものと割り切って利用するしかないのかもしれません。
ただし安全面だけは妥協できないですが、ここしばらく大きな事故が発生していないのはまだ救いなのかなと思います
アバター
Ukon
記事: 475
登録日時: 2012年11月23日(金) 07:04
お住まい: KIX

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by Ukon »

hideakiさん

成田発で救いでしたね。
>チケット有効ですが 帰りが オーバーブッキングの可能性アリ
其の時は 言葉が出来ないと けられて 乗れない可能性アリだそうです

というフィリピン人の発言はありましたが、

昔、関空でセブパシがオーバーブックになった時には、チェックインカウンターの係りの方が「別の日にお手当てつけて振り替えますから協力お願いします」って叫んでました。

なので、「いきなり最初から切るというのは日本ではセブパシでも少ない」と思います。
揉めると日本では、空港やら国交省から目を付けられますからね。

なので、 selegna さんが仰るように、旅程表を持って行き涼しい顔でチェックインすべきです。
更にオーバーブックのリスクを出来る限り減らすためには、
①チェックインカウンターオープン早々にチェックイン
②荷物を預けてしまう
がオーバーブックリスクを減らす方法として推奨されています。(アメリカはかなりのオーバーブックがあるため)

また、日本人に事前に確認したい場合、
裏技ですが、成田セブパシの第2ターミナル 3階 Rカウンターの電話番号03-4578-1447にカウンターが開いている時間帯にかけてみるのもいいかも。(電話でセブパシ航空が繋がらないと伝えて対応を請う)

最後に、最悪のケースですが
オーバーブックで強制解除された場合は、冷静に補償を求めましょう。
出来る限り遅れると困る理由を理論的に伝え、
①出来る限り時間の近い他の航空会社の便に振り替えれる金額を要請する。
②①が粘って駄目なら当日の深夜便に振り替えてもらう。

などの対策は必要かと思います。

なお、
最悪②のケースになった場合は今後の再発防止を求めて、
国土交通省航空局国際航空課03-5253-8111(内線49-181)に状況報告しておくと良いと思います。
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by hideaki »

Ukon様
大変参考になりました。
私の 知らないことばかりのご経験で 驚きました。
ここのHPでは 勉強させていただいており 助かっております。
やまもり
記事: 198
登録日時: 2015年7月21日(火) 20:02

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by やまもり »

本日マニラから成田に帰りました。
スマホのアプリだとつい先日までは日程表が出せたんですが本日は「ログイン状態であなたの予約はありません云々(英語)」Eチケット控えと搭乗券を印刷してあったので問題はありませんでしたが・・・
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by hideaki »

私も 今回「ログイン状態であなたの予約はありません」と出て非常に焦りました。
何しろ 2019年1月の予約を 2018年5月に 購入したので
結局 まるまる 1日かかって いろいろな所に 電話して 結局 東京のセブパシに電話して 何とかなりましたが。
(電話しても簡単に 予約は入っていますとはならず 1時間後に 折り返し電話が入り やっとなんかと 行けたと言う感じです。)
アバター
sken1130pc
記事: 116
登録日時: 2016年1月06日(水) 08:30

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by sken1130pc »

昨年購入した2月のチケット
座席の変更をしようと予約管理画面から予約番号と苗字を何度入れても弾かれる
セブパシに電話をすると、
「現在システムの不具合で見ることができません。復旧は現地のことなのでわかりません
 確認や座席指定などは、03-4578-1447へ」
とのことでした :idea:

電話しましたが、10分待っても繋がる気配なしで諦めました
まぁLCCなんでしようがないと思いますが・・・・・ :oops:
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by hideaki »

セブパシに 電話03-6264-8120 に 電話してみて解決してくれるかもしれませんので
私も今月 システムのアップデートで おかしくなりまして 予約が入っていませんまで ネットで言われて
ここに電話して 解決できましたので
アバター
sken1130pc
記事: 116
登録日時: 2016年1月06日(水) 08:30

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by sken1130pc »

03-6264-8120
ここに電話をして、システムトラブルを知り、
そして、03-4578-1447へ電話してくれと言われました :lol:
Huuum :cry: :cry: :cry:
hideaki
記事: 960
登録日時: 2016年3月23日(水) 07:23

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by hideaki »

そうでしたか。それは、大変でしたね。ご検討を、お祈りいたします。
アバター
Ukon
記事: 475
登録日時: 2012年11月23日(金) 07:04
お住まい: KIX

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by Ukon »

セブパシフィックのウェブサイトから予約を入れ支払いの画面になって、支払いの「Submit Now」をクリックしたのですが、全く反応しません。

一夜明けても同じです。困ったものです。
_________________________________________________________________________________________________
<補足>
結局、電話待ちを延々した挙句、日本語コールセンターに取り次いで2-30分かかって口頭で予約しました(汗
最近のトラブルで現在復旧に向けて努力している(いつ解決するかわからない;(爆))最中とのこと。

長時間の口頭対応が嫌な場合は、二つの手段が取れると思います。
①GetGoプログラムに入っていて、僅かでもポイントがあれば、GetGoの画面から一部ポイントを活用し申し込む。
⇒この場合、このプログラムに加盟していることと、ポイント残があることが条件(私はポイント使っておりゼロだった)
②ゲスト扱いで英語画面にしてサインインせずに申し込む。
⇒この場合、ポイントためるのにカウンターで伝えても、マニラ空港の事務所に行けと言われるかもしれない・・・
アバター
sken1130pc
記事: 116
登録日時: 2016年1月06日(水) 08:30

Re: セブパシフィックの様々なトラブルについて【国内/外共用】

投稿記事 by sken1130pc »

Ukonさんの言う通り
>セブパシフィックのウェブサイトから予約を入れ支払いの画面になって、支払いの「Submit Now」をクリックしたのですが、全く反応しません。
試しにGetGoの画面から予約したら、普通に取れましたがプロモ価格になっていないような・・・
また、一部ポイントを使う方法がわからず、全ポイント使ってしまいました :o
添付ファイル
CK.jpg
返信する