※ゲストユーザーの閲覧が可能です。
HOTEL - Around Fileds Ave.
フォーラムルール
・ココモスレストラン付近から徒歩圏内にあるホテルについてのフォーラムです。
・ホテル固有の「口コミ」トピックを立てる場合は、”日本語ホテル名 [ 英語ホテル名 ]”表記でオニガイします。
 (例) ”パシフィック ブリーズ ホテル [ Pacific Breeze Hotel ]”
返信する
Sam
記事: 300
登録日時: 2013年10月27日(日) 17:35

ギャラクシーホテル[ Galaxy Hotel ]

投稿記事 by Sam »

宿泊日 2013年10月上旬 スイートROOM 1泊PHP3,080(CASH)
image.jpg
image.jpg
image.jpg (99.2 KiB) 閲覧された回数 8170 回
宿泊したのは1階のプールサイドの一番右奥の部屋でした。
部屋の大きさですが、はっきり言って狭いです。
バスタブ付きのお部屋でした。

このホテルはプールを囲むように建っていますのでプール全体に日が差す事は無く
季節と時間帯にもよるでしょうが、かなりの範囲が日陰になります。

Wi-Fiは飛んでいるのですが一番奥の部屋だったせいか電波はかなり弱く
ドアを開けてプールサイドに近づかないと安定しませんでした。

支払いが現金の場合は 1泊あたりPHP3,080で
カード払いの場合はPHP3,450だそうです。

このホテルの前で客待ちしているトライには注意してください。
SMクラークまで乗ったら200ペソ請求されました。
勿論、私は100ペソしか払いませんでした。
フィールズ界隈50ペソだった時が懐かしいです。
アバター
Ukon
記事: 475
登録日時: 2012年11月23日(金) 07:04
お住まい: KIX

Re: ギャラクシーホテル[ Galaxy Hotel ]

投稿記事 by Ukon »

久々に宿泊してみました。

アゴダで一番安いクラスが約2,200ペソ。
一番安いグレードの部屋について報告します。

<条件>
1.WiFiは部屋でもしっかり
2.鍵は電子キーじゃなくて普通の鍵
3.セーフティボックスあり
4.バスタブ無しですが、お湯はしっかり
5.トイレもそれなりに流れます(でも、紙は当然トイレに捨ててません)、ハンドシャワーアリ
6.歯ブラシ、石鹸、シャンプー付、2本のフリードリンクもありました
7.クローゼットあり
8.ブランケットもそれなりにしっかりしたものでした
9.フィールズのど真ん中なので立地的に魅力があります
10.殆どが韓国の方ばかり、というか、そのつながりで余り宣伝できないけど、どうにか経営している・・・って感じです。
11.掃除は若いお兄ちゃんばかり。笑顔は緊張していてうまくありませんが、挨拶はしてくれます(笑)
12.女の子が生理になってシーツを汚しちゃったけど、追加請求無かった(と言うか、連携が悪かっただけかも(爆))

<考慮すべき点>
1.一番安い部屋は4Fエレベーター無しで階段です。
2.エアコンが例のハングル文字だけのリモコンなんで、質問をしたところお兄ちゃんも分からずテキトーです。
3.ホテル全体が、総じて暗いです。階段も人感センサー付の小さなランプで、フロントも明かりを点けずに作業するし、ロビーも照明つけず暗いです。
4.最小限の人でやっているせいでしょうか、メールで確認や質問を投げても返事が返ってきませんでしたので、アゴダ経由で質問する羽目になりました。(アゴダなら返事するわけですね(苦笑)、昔はそれなりに返事が返ってきたのに・・・)
5.フィールズを挟んで真向かいにディスコ・ハイソサエティwが朝4時過ぎまでご丁寧に窓を開けてサウンドを効かせてくれるので、それなりに防音しているのですが、しっかりと聞こえてきます。
6.プールがありますが、皆さん書かれているようにホテルで囲まれているので暗いです。値段からすればあるだけましですかね~。

最後に、
値段と条件的にまずまずなんですが・・・連絡がメールでやり取りできなくなっている点と、ホテル全体がかなり暗いので、個人的にはリピートはチョッとためらってます。
返信する