この掲示板を便利&快適に利用する方法などをご紹介
Information Poh!
閉鎖
アバター
Fields
管理人
記事: 37
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:31

望まない方の投稿をブロックすることもできます

投稿記事 by Fields »

何度か書いてますが、私はセッションは余り望んでいません。特にこの様な掲示板では、見ず知らずの人と議論するのは不毛だと思っています。

龍馬の格言に、「俺は議論はしない。議論に勝っても人の生き方は変えられぬ」があります。
議論などは、よほど重大なときでないかぎり、してはならぬと言いきかせている。
もし議論に勝ったとせよ、相手の名誉をうばうだけのことである。
通常、人間は議論に負けても、自分の所論や生き方は変えぬ生きものだし、負けたあと持つのは負けた恨みだけである
この掲示板は、(なるべく)アンヘレスの記録の場としてご利用下さい。

とは言っても、色々な考え方の方がいます。

Facebook、Twitter、Lineなど様々なSNS、または某巨大掲示板専用ブラウザでもその機能は備わっていますが、この掲示板にもあります。

もし、望まない投稿をされる方がいたら、ブロックして下さい。

設定は、画面右上の自分の名前をクリックしてユーザーコントロールパネルを選択します。

フレンド&ブロックユーザータブから、ブロックユーザーを選択し、ブロックしたい方を放り込んで下さい。

これで、あなたのフィードには表示されなくなります。
friendblockuser.jpg
アバター
Fields
管理人
記事: 37
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:31

Re: 望まない方の投稿をブロックすることもできます

投稿記事 by Fields »

ブロックした方からのプライベートメッセージの扱い。
ユーザーコントロールパネルの以下の設定で、受診したプライベートメッセージ(PM)の振る舞いを設定できます。
pm-block.jpg
上記サンプルでは、表示したくないユーザをブロックユーザに指定した上で、そのブロックユーザからのPMを受信した場合に無条件に削除する設定です。「ルールの追加」ボタンをクリックすることで確定します。

作成したルールは削除することもできます。

以上です
閉鎖