この掲示板を便利&快適に利用する方法などをご紹介
Information Poh!
閉鎖
アバター
Fields
管理人
記事: 37
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:31

はじめにお読みください

投稿記事 by Fields »

2022年
本サイトは、tani-p が再び管理者として運営しています。
tani-p さんが書きました:2017/05
本サイトは、ハンドル名tani-pからJUNに全ての権限を譲渡しました。
従って本サイト管理者は、2017/05よりJUNで運営しています。
関連記事:(重要なご連絡)アンヘレスマニア掲示板の運営者変更のお知らせです
【サイトの主旨】
当サイトは、アンヘレス詣をする旅行者やフィリピン在住者向けの ”ニッポン人の大人の掲示板” です。 tani-p 個人が趣味の一環として運営しています。本来ならFaceBook等でつながる時代なんでしょうが、場所が場所(笑)だけに多少のプライバシーも確保しつつ、情報共有や交換の場所があればいいと考えこのサイトを公開しました。

【ユーザー登録】
当サイトで記事を投稿するにはユーザー登録が必要です。右上の "ユーザー登録" リンクからユーザー登録してください。

ユーザー登録すると、他のユーザーのオンライン状態の確認や、プライベートメッセージ(PM)が利用できるようになります。また、公開制限されたトピックに入室できたり、トピックの未読・既読の状態なども判るようになります。

是非、ユーザー登録してこの掲示板にご参加ください。

登録された方は、「質問&雑談&その他」フォーラムの、「はじめまして!のご挨拶はこちら。。。 」トピックへの記載をお願いします。

◆トップページ右の新着情報は、登録ユーザー限定フォーラムのトピック等の情報は表示されません。
 ログイン状態であれば閲覧制限された”アンヘレス情報”の投稿状態が表示される仕様になっています。

【投稿するときは】
以下のフォーラムルールを遵守するようお願いいたします。
  1. 掲示板テーマに関係のない内容は投稿しないでください。
  2. スパム広告や、ウイルスなどを含むようなリンクの投稿はしないでください。
  3. 同じ内容の情報を繰り返し投稿するような行為はしないでください。
  4. 個人情報を晒す書き込みはご遠慮下さい。
  5. 営業行為はアンヘレスに拠点を構える日本人オーナーのみとして下さい。ここを参照。
  6. 公序良俗に反する投稿や写真の添付はしないで下さい。
  7. トラブル防止の為、曖昧な情報などはその旨を記載下さい。
  8. 引用は必要な箇所のみを抜粋して下さい。
  9. 情報として意味のない投稿はお控え下さい。お礼などは極力PMを利用して下さい。
  10. 単発になる恐れになるトピックは専用のトピックがあるので探して下さい。
  11. 未成年者は投稿しないで下さい。
【注意事項、その他】
・当掲示板は情報を蓄積することを目的としています。他の方の意見の否定は、余程のことが無い限りスルーして下さい。
・18未満の方はユーザー登録しないで下さい。
・いきなりPMを送信して質問したりすることはお控えください。
・運営方針にそぐわないとtani-pが判断した場合は、アカウントロックや投稿の削除を実施します。

※くどくどと注意事項を書くのも面倒なので、全ては”大人の良識”にてお楽しみください。

2017年7月26日追加

上記に加えて、
①個人を誹謗中傷、攻撃、批判する内容は禁止といたします。
②他者の投稿に対して、自己の感想や情報提供に当たらない投稿は控えて下さい。
③個人的なやり取りや、質問に対する返信投稿の単なるお礼は、PMでお願いします。

今後、①~③に当てはまると判断した場合は、削除して警告、更にはアカウントロック致します。
ご協力のほど宜しくお願い致します。

=== tani-p 追記
マニアの方々(w 各位
JUNさん
追記させていただきます。
>8.引用は必要な箇所のみを抜粋して下さい。

直下の投稿をまるまる引用する方がいますが、話の流れから察する事ができるので、引用しないようにしてください。
投稿が冗長化してしまいます。

また、過去の投稿を引用する場合でも、引用は最小限にとどめてください。

各投稿には個別にリンク(投稿タイトルをクリックして得られるパラメータ付きURL)が存在するので、その投稿のURLを貼るのも良いと思います。

===
半年以上当サイトにアクセスしていない登録ユーザー、または全く投稿しない登録ユーザーのアカウントは予告なしにブロックして、ログイン出来ないようにする場合がございます。
閉鎖