マニラの話題
Manila
返信する
Sam
記事: 300
登録日時: 2013年10月27日(日) 17:35

Seventy First

投稿記事 by Sam »

マカティーに出来たコンドミニアムの最上階にある
Seventy Firstに行って来ました。

店名とおり、このビルの71階にあるレストラン&バ-です。
普通に店内で食事やらアルコールやら飲めるのですが、
お勧めは店外のオープンエアです!
71階からの眺めを71階の風を感じながら楽しめます。
胸の下あたりまである塀の上に15cm位のガラスの仕切りがあるだけで
普通に身体を乗り出せば真下も見えちゃいますwww
日本じゃちょっと考えられないですよね!
GRAMERCY
GRAMERCY
GRA02.jpg (288.89 KiB) 閲覧された回数 7474 回
ちなみにエレベーターに乗って71階まで行って
オープンエアから見る景色を楽しむだけならなんと無料です!

飲み物や食べ物を注文しない限り料金は発生しません。
きっと日本だったらエレベーター代が有料になるでしょうね!

私はサンミゲルライトを注文しましたが税金とサービス料合わせて1本150ペソ程度でした。
安心の日立製のエレベーター
安心の日立製のエレベーター
GRA03.jpg (216.69 KiB) 閲覧された回数 7474 回
71階からの夜景
71階からの夜景
GRA00.jpg (283.18 KiB) 閲覧された回数 7474 回
ただし、一応ドレスコードがあって、短パン・Tシャツ・では入場不可との事。
私はポロシャツにジーンズで入場OKだったんですが
連れの娘さんはブラウスにジーンズでNG、理由は靴でヒールが無いのはダメだって。
しょうがないので近くのモールでヒールの有る靴を購入しました(笑)

フィリピン人より外国人のお客が圧倒的に多かったですね!

今、フィリピンは暑い時期ですが、夜になれば涼しくなるので
マカティーに行く予定のある方いかがですか?
サンミゲル片手に71階の風を感じながら見る夜景は最高でしたよ。
返信する