※ゲストユーザーの閲覧が可能です。
HOTEL - Around Perimeter , Clark Etc.
フォーラムルール
・ココモスレストラン付近からトライやジープが必要なフィールズから少し離れた場所にあるホテルについてのフォーラムです。
・ホテル固有の「口コミ」トピックを立てる場合は、”日本語ホテル名 [ 英語ホテル名 ]”表記でオニガイします。
 (例) ”チューン ホテル [ Tune Hotel ]”
返信する
アバター
tani-p
記事: 1400
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:53
お住まい: 4koku Island
連絡する:

【プリメタ】禁煙ルームの設定のあるホテルについて

投稿記事 by tani-p »

ブログの方で質問がありました。
喫煙者には余り関係ない話ですが、非喫煙者は部屋のタバコ臭は気になったりします。
imgres.jpg
imgres.jpg (11.31 KiB) 閲覧された回数 4528 回
”non smoking room” でググったり、agodaの施設情報で「禁煙ルーム」で絞り込んだりして禁煙ルームに感心のあるホテルの目安は多少判断できますが、フィリピンですから禁煙ルームの設定があっても徹底されているかどうかは微妙な感じです。

ですので「口コミ」に頼るしかないかな?と思ったりしてスレッドを立てました。

情報をお持ちの方はよろしくお願いします。
アバター
tani-p
記事: 1400
登録日時: 2012年10月13日(土) 14:53
お住まい: 4koku Island
連絡する:

Re: 【プリメタ】禁煙ルームの設定のあるホテルについて

投稿記事 by tani-p »

記憶違いなら後で削除しますが、2015/09で宿泊した@The pad ホテルは禁煙ルームがありました。

たまたま私の宿泊した部屋(agoda予約で特に禁煙指定していない)がそうだったのか、全室そうだったのかは不明ですが、チェックイン時にフロントでタバコは吸わないように言われました。もし吸えばペナルティがあるとも・・・

部屋にも同様の説明書があったように記憶しています。

比較的新し目のホテル且つ、禁煙ルームだったので、タバコ臭は全く気になりませんでした。
BOBS
記事: 97
登録日時: 2012年10月19日(金) 20:28

投稿記事 by BOBS »

確かフェニックスホテルは禁煙ルームが有った様な気がします。
Yossi
記事: 7
登録日時: 2013年8月22日(木) 18:13

投稿記事 by Yossi »

フェニックスホテル 禁煙室あります。
Grandnain
記事: 99
登録日時: 2016年3月06日(日) 02:29

投稿記事 by Grandnain »

アメリカホテルにも禁煙室の設定があります。私は予約時に必ず「喫煙希望」としてるのに、部屋に入ってみると禁煙室だったことが2回ありました。
その際、客室係に喫煙室を予約した旨を伝えると、「No problem sir」と言ってNO SMOKINGの表示を裏返しにして灰皿を持ってきます。
なので、このホテルでは禁煙室と喫煙室を明確に区分せず、消臭剤対応なのだと思います。
返信する